13日朝は、副会長を務める少年野球チームの、挨拶のあと、

令和6年 #四街道市  #消防 #出初式 に、参列しました。








厳格な式典の中での、

消防隊員、#消防団 の皆さんの、みなぎる #使命感 に、

心洗われる思いでした。



私からも #式辞 を、述べさせて頂きました。

ーーー

令和元年台風で、屋根が飛んでしまったお宅にブルーシート貼りをしていた、消防団の皆さんに聞きました。“普段こんな訓練はしているのですか?““全くしていません。でも私たちがやるしかないんです“と笑顔の答えに、感動しました。


困難な任務が増えており、皆さんの役割はますます高まっています。強い郷土愛と、使命感で、安全な四街道つくりに日夜努力されている皆さんは、私たちの誇りです。

ご活躍を心から祈念します。

ーーー



お知り合いの方に、この式辞を、大変に褒めて頂き、嬉しかったです。


私はいつも、原稿無し。本当に思った“#本音 ”を、お話しすることにしています。#言霊 が宿るからです。

本当に消防職・団の皆さんには、頭が下がります。




車両の行進も勇壮でしたし、

敬愛高校マーチングやみそら幼稚園、桜ヶ丘のさくら太鼓、

最後は七色の一斉放水で、素晴らしいアトラクション。

私も最初から最後まで参加させて頂きました。




自衛隊、警察と共に、消防があってこそ、まちの平和が守られます。

応援します!!
























#田沼たかし

#田沼

#千葉県議会議員田沼たかし

#日本維新の会

#政治刷新

#維新で新時代

#千葉9区

#衆議院

#衆議院支部長

#国政

#国政挑戦

#維新

#千葉市若葉区

#佐倉市

#四街道市

#八街市