今日は #祝日 、#成人の日 。

#国旗掲揚 です。

そして昨日、また、#二十歳の集い に、参列してきました。





#新成人 の皆さんを、心から #お祝い したい、

そして日本社会発展の戦力として、新たに参画してくれることを、心から歓迎したいと思います。








私の想いは、いつも同じです。

若者は、#歴史 を学び、大いに挑戦して欲しい!

https://ameblo.jp/tanuma/entry-12783520745.html


-----

「歴史を学び、感謝を」


 新成人の皆さん、おめでとうございます。今日は私から新成人のみなさんに2つのお願いがあります。


 1つ目はまず、ご両親に今日まで育ててくれた感謝を伝えて下さい。ご両親は、この日を迎えるために、皆さんを小さな頃から懸命に育ててきたのです。これからは、自立し、家族に貢献すると決意して下さい。必ずやご両親は喜んでくださります。


 そしてもうひとつ。それは日本の歴史に想いを寄せてもらいたいのです。79年前、20歳の若者達の多くは、家族を、故郷を守るため、命を懸けて戦っていました。多くの20歳が傷つき倒れました。

 しかしその彼らの献身があったからこそ、日本は独立を保てたのです。今の平和と豊かさは、間違いなく彼らのおかげです。

 そのことに思いを馳せ、心の中で「ありがとう」と言ってもらいたいのです。


 皆さんの人生を素晴らしいものにする力は、自分につながる過去をよく知ることから生まれます。


 皆さんも誰かのために頑張れる、立派な日本人になられることを心からお祈りし、私からのエールと致します。


-----




#歴史への感謝が未来を拓く 。

より説得力のある、#山田宏 ・参議院議員による、杉並区長のときの演説を、お聴きください。






新成人を、心からお祝いします!




#田沼たかし

#田沼

#千葉県議会議員田沼たかし

#日本維新の会

#政治刷新

#維新で新時代

#千葉9区

#衆議院

#衆議院支部長

#国政

#国政挑戦

#維新

#千葉市若葉区

#佐倉市

#四街道市

#八街市