今朝は早起きして木更津へ。



#木更津市 #倫理法人会 にお邪魔し、日頃ご支援いただいている、森章・#拓大紅陵 高校校長先生の講話「日本人の心」を拝聴しました。



素晴らしいお話で、新年から温かい気持ちになれました!



私自身も、#日本人の心 を再び取り戻すべく、教育改革を国政で掲げて参ります。






なお、会場は拓大紅陵高校の最上階、大会議室。

講話中に #日の出 も見られる(6:50日の出でした)素晴らしい眺望のお部屋です。

参加者も100名を超える大盛況でした!










  • 日本人は、年神様を忘れてる?
  • 日本人は、逆算ができなくなってる?
  • 日本は災害多い国だが、必ず再び立ち上がってきた…ブータン国王が述べた。
    • 四季があり、海に囲まれ
    • でも自然災害の宝庫。
    • ゆえに親戚、地域で助け合った
    • 協調性が高まった 町内会、会社懇親、
    • しかしいま、人間関係が壊れてきた 会社の忘年会、新年会、親睦旅行はどこまでやってる? 冠婚葬祭も縮小 
    • 日本は災害から逃げなかった。海外は逃げる。日本人はつらさがあっても逃げない。なぜか?今辛くても、明日は晴れると信じた 頑張れば仲間が助けてくれる
  • 絶えてしまった、子供会、消防団、町内会、お祭りをやって欲しい。運命共同体
  • パパママが多いのは、懸念
    • パパは、タバコをスパスパ ママは、まんまを持ってくるひと
    • お父さん…尊い お母さん…神様
  • 昇る太陽をみて、日の本、の、国
  • 太陽も神 神様が八百万いる ゆえに素直になった 毎朝朝陽に向かってお祈りする
  • 倫理研究所全会員に、国旗2本を渡したい
    • 国旗をかかげない政治家に、愛国心はあるのか?
  • 紫式部…女性が識字率高い。イギリス30%、ロシア中国7% 日本はそういう、女性を大切にしてきた国








#田沼たかし

#田沼

#千葉県議会議員田沼たかし

#日本維新の会

#政治刷新

#維新で新時代

#千葉9区

#衆議院

#衆議院支部長

#国政

#国政挑戦

#維新