今年度下半期も、上半期同様に、3回連続講座「#おやこで寺子屋 」を開催します。

冬休みとなった今日は、第1回「#古事記 ・#神話 」でした。

#上皇さま の誕生日でしたね。







我が国のはじまりである「#国産み 」

また、有名な「#天の岩戸 」や「#ヤマタノオロチ 」について、

保坂先生、カナ先生のお話で、楽しく学びました。

参加してくれた子供達も、みんな元気に積極的に、挙手して答えてくれて、うれしかったです。








日本人ならば知らねばならない、#国のはじまり や、

日本の #神様 はとても人間くさいこと、

またそれらが今でも日本各地に名前などで残っていることを、

子供たちには知ってもらえて、よかったです。



次回は3月、春休み頃の予定です。

またぜひご参加下さい!










#にほん塾

#田沼たかし

#寺子屋