#英霊にこたえる会  第2ブロック会議が、14,15日にかけて、千葉で開催されました。


私も、開催地である、千葉県本部の会長として、関東甲信越の皆さんをお迎えし、集中審議しました。






#古庄幸一 ・全体会長(元海幕長)からは、経験に基づく説得力あるご挨拶が。

・ #海上自衛官 として世界各国にいき、海外の国から日本の素晴らしさを教わったが、本来は日本で学べなければならないはずだ、歴史教育を是正すべき

・ #靖国神社 に、海外の軍関係者が来たとき、まず訪問できるようにすべきだ








その他、各県の幹部の方々との交流をさせていただきましたが、皆さん錚々たる地域の重鎮の方ばかりで、私のような40代は1人もいません。

先輩方の言葉が大変勉強になりました。





2日目は、#千葉県護国神社 に #正式参拝 。

#竹中宮司 からの講話も大変勉強になりました。#憲法 における #政教分離 規定は、あまりに厳格に運用されており、伝統や慣習をも制限してしまっています。

国政でぜひとも正したいことです。





またそのあとは、#陸上自衛隊 #下志津駐屯地 へ。

古庄会長と共に、小山司令にご挨拶、

そしてまた #殉職者 への献花を致しました。

装備品の説明や、昼食の体験喫食も(^^)

















#英霊顕彰 活動は、#遺族会 の会員減少などにより、なかなか苦労しています。

しかし日本人としてどうしてもやらねばならない活動です。

英霊のおかげで今があります。そのことを忘れない国こそ、温かく、強い国ではないでしょうか。

#過去への感謝 が、#未来への責任感 となる。

#保守政治 哲学の核心です。



#英霊にこたえる 。

この私の #原点 から、これからも一切ブレることなく、

政治活動、顕彰活動に、邁進します。


一番好きな遺書です↑




#田沼たかし

#田沼

#千葉県議会議員田沼たかし

#四街道市選出田沼たかし

#四街道市選出千葉県議会議員

#四街道新時代

#日本維新の会

#政治刷新

#維新で新時代

#千葉9区

#衆議院

#衆議院支部長

#国政

#国政挑戦

#維新