今日は #敬老の日 ですね。#国旗掲揚 です。








今週末は、#納涼祭 や、#防災訓練 のほか、













#敬老会 にもお邪魔しました。






私からのご挨拶では、#寺子屋  #祝日 の由来を子供に伝えている内容、すなわち、

この敬老の日は、#聖徳太子  #悲田院 を作ったことに由来していること、日本は昔から #お年寄り を大切にする温かい国だったこと、

皆さんのご健勝が、現役世代を励ましてくれます、これからもますますお元気でいて下さい!

とお伝えしました。





出し物も本格的で、楽しかったです!









#温かい国日本 を、#千葉県 から、精一杯私も作ってまいります!




#田沼たかし

#田沼

#千葉県議会議員田沼たかし

#四街道市選出田沼たかし

#四街道市選出千葉県議会議員