お知らせしていた「おやこで寺子屋」

令和5年夏の、第1回講義が、6日、終了しました。ありがとうございました!

想定以上に多くの親子の方、大人の方も参加頂き、盛況でした。



私は代表として、挨拶やフォロー、司会を務めました。






カナ先生による #古事記 #紙芝居 #朗読 

および保坂先生によるその解説で、古事記の内容をお話ししました。


復習のプリントが、理解を助けてくれて、とてもよかったです。






子供たちも元気に手を上げてくれました




日本人なら知っておきたい、#国産み  #神話 などが、子供たちに伝えられて、よかったです。

ご参加の皆さんも喜んでくださったようです!



2回講義は、19()10時〜です。

次は建国について。

1回目に欠席の方でも参加できますし、大人1人でも参加できますので、

どうぞお申込み下さい!

(申込みが無くても大丈夫です、資料準備のためなので)







#寺子屋

#親子

#田沼たかし

#田沼

#千葉県議会議員田沼たかし

#四街道市選出田沼たかし

#四街道市選出千葉県議会議員