昨日は、第122回クリーンクラブでした。
選挙も終わり、穏やかに再開。継続は力なり。
たくさん拾えました。

ぜひ、我が街をきれいにしようと思われる方は、どなたでも、ご参加下さいね!手ぶらで大丈夫です!





また、手をつなぐ親の会 定例総会に、お招き頂きました。昨年末のクリスマス会以来です。
ロータリークラブで、障害児の方々の生き甲斐創造が重要と、その親の方から聴いたばかりでしたので、なおさら皆さんの取り組みを応援したいと思いました。











さて、明日は“昭和の日“ですが、私も東京でのシンポジウムに、登壇します。

これまで私が、明治の日実現のために、動いてきたことは、再三お伝えしてきました。
地方議員連盟の会長も拝命しています。
※以前、松田学チャンネルでの、対談動画↓


“四街道新時代“ も、明治時代の精神である“自主自立の精神“と、共通の部分があると感じます。
いま日本は、国家全体が厳しい状況ですが、しかし明治維新直後の小さく弱い日本と比べれば、まだまだ恵まれた状況とも言えます。
今こそ国民一丸となって、独立を維持すべく奮闘した明治の精神を思い出し、再び強く豊かな国を目指すべき時です。
それをやるのは、国政でも地方政治でも同じです。

明日は、その一助となれるよう、頑張って参ります。
ぜひ皆さんもご参加ください!





#昭和の日
#シンポジウム
#明治の日
#登壇
#クリーンクラブ
#ゴミ拾い
#障害児福祉
#生き甲斐
#田沼たかし