今日は天皇誕生日、天長節。

田沼事務所でも国旗を掲揚です。

常に国民を愛し、尽くしてくださっている陛下のご誕生を、更には万世一系の皇統が続くことを、心からお祝いしたいと思います。



かつてこの日は、こんな歌が歌われていました。ご存知でしょうか?

https://youtu.be/_GB4aHY6vNk



シンプルで、美しい、讃美歌のような歌ですね。合唱人の私としても、大好きな歌です。


かつては国民皆がこれを歌い、心一つに、お祝いをしていたのでした。素晴らしい時代でした

いつか取り戻したい、風習であり、国民の一体感ですね





そして今日は、大日地区での、ミニ集会でした。

少人数でしたがだからこその、全員参加型の座談会的に進行でき、中身の濃い時間となりました。

保坂市議も講師をしてくれて、盛り上がりました。

私も色々な学びを頂きました。



四街道、日本の危機を知り、その対策となる政治をやるべく、

皆さんと力を合わせて参ります!!






#天長節

#天皇誕生日

#お祝い

#万世一系

#ミニ集会

#危機

#座談会

#保坂こうへい

#田沼たかし