#怒涛 の週末が終わりました



土曜日は #ミニ集会 2件、

日曜日は #講演 1件、ミニ集会1件、 #県政報告会 & #忘年会 と、

息つく暇もない💦大忙しの週末でした。




ミニ集会3件では、本当に有意義な意見交換ができて、「こういう会を、もっと早くやって欲しかった」と言う声すらいただきました。









また、 #家庭倫理の会 で、実践報告しました。


私の #原点 である、 #鹿児島県知覧 で出会った #特攻隊  #遺書 を朗読し、

#歴史教育 改革という #私の志 

そしてそれを信じ苦難を乗り越えてきた実践談を、ミニ講演してきました。


#万人幸福の栞 15条「信ずれば成り憂えれば崩れる」を引用しながら。


遺書朗読中、 #涙 が溢れてしまい、収拾が大変でした何度読んでも涙が出ます。

日本を守るために命を懸けた若者たち、 #英霊 に、必ず応え、永遠に続く日本をつくる。

この原点を、新たにしました。









更に県政報告会・忘年会 では、

岡村泰明元県議や、 #臼井正一 参議員議員、 #保坂こうへい 市議に力強い来賓挨拶を頂き、

私の県政報告も、なんだか #出陣式 のようになってしまいましたが、

戦いへの #決意 高まる会となりました。




後半は、お世話になっているソプラノ歌手の田中先生と、 #音楽ステージ 

ピアノ伴奏による、純粋な歌のステージをお贈りしました。


最後は、 #安倍総理 がピアノを弾いた「 #花は咲く 」を、お越し頂いた皆さんと一緒に歌い、

心が一つになりました。


#四街道 に、日本に、花が咲くよう、

皆さんと #力を合わせて 頑張ります









#田沼たかし