先日は #挨拶回り のときに、畑にお誘い頂き、

またもや、たくさんの #野菜 を頂戴しました!

#白菜  #水菜  #ほうれん草 … その場で #採りたて の野菜は元気いっぱい!家族も喜びました。

#実りの秋 ですね!






40年もやられているという、畑は、とてもきれいに整理されていて、愛情を感じました(^。^)









またある日は、#秋田県人会  #芋煮会 に。

#新潟生まれ の私も、同じ #日本海 側ということで、会員にならせてもらっています。

後半は、#民謡 などの歌大会。皆さん上手!秋田に来たような感じです。

私も急きょ #ソーラン節  を歌わせて頂きました()


#郷土  #伝統 、文化を懐かしむと、なぜか力が増しますね。

伝統を守る、#保守 政治家として、応援します!










最後は皆さん踊り出してしまいましたv(^_^v)♪

郷土の力、ですね!





#田沼たかし