最近は雨などでできていませんでしたが、今朝は久しぶりに駅立ちです。
1488回目でした。
「雨にお気をつけて…」と訴えていたら、まさにそのあと土砂降りとなりましたね…☔️ 皆さん大丈夫でしたでしょうか。





レポート14号を配布。
政治の見える化を、愚直に続けます。



レポートには書いていませんが、安倍総理の国葬についても、賛成で訴えました。

国葬がおかしいという意見は自由に発信して結構ですが、しかし私のように、弔問したい人が多数いるのも事実。それを妨害するのは、やり過ぎではないでしょうか。

安倍総理の政策や活動に賛否あるのも、構わないし、私もあります。しかしもう安倍総理は亡くなり、反論もできない。死人に口なし。今はその賛否を論じる時ではないのではないでしょうか。

意見は違えど、安倍総理が国家のために懸命に働いていたのは、間違いありません。そして不幸にも暗殺で、非業の死に斃れた。こんなことは決して許さない思いを込めて、国家として最高の弔意を示すのは、私は必要不可欠だと思います。

もちろん、国葬に反対の方もいると思いますので、説明を十分にしなければならないことは、言うまでもありません。

そして、皆さん、静かに安倍さんを送りませんか、と訴えました。訴えながら涙が出てきてしまいました…

改めて、教育改革など、総理の遺志を継ぐことを誓いました。




駅立ちに先駆けて、朝6時からは、副会長を拝命する、四街道市倫理法人会。
9月となり新年度となって、役員も新体制に。
小倉会長の続任のほか、保坂市議が専任幹事(!)、野沢事務長という体制です。
新生四街道での、三役からの決意表明がありました。

心の経営で、ますます四街道を盛り上げてもらえることを期待します!





#駅立ち
#四街道
#見える化
#安倍総理
#国葬
#倫理法人会
#田沼たかし