田沼ニュース 第674号 R4.9.2

先日、高市早苗・経済安保大臣と、お会いしてきました。

 

image

そもそも、昨年の自民党総裁選でも、安倍総理が押したのが高市候補であり、私自身も精一杯応援させて頂きました。安倍総理の遺志を継ぐ意味でも、高市さんにこそ、いつか日本を引っ張ってほしいとも思っています。

そして、私も県議会商工労働常任委員会でたびたび質問していますが、これからの安全保障は、軍事のみならず、経済やエネルギー、食糧など、多様な安保が必須となります。
特に貿易に頼る我が国では死活的に重要です。

その意味で、経済安全保障は、今後の我が国の最重要課題の1つと私は思っており、それは国のみならず県でも軌道をそろえて取り組むべきことだと思っています。

高市大臣とはいろいろな意見交換をさせて頂きました。
お忙しい中お時間頂き感謝です。
地方から日本国に貢献できるよう、私もできることを取り組んでいきます。



■■■9/10百地章先生講演会のご案内■■■

地元四街道で、憲法学者の百地章先生の講演会が開催されます!

四街道に百地先生が来られる大変貴重な機会です。
ぜひお誘いあわせの上、お越しください!

--------------------------------------------
日時:9月10日(土) 10:00~11:30
場所:四街道市文化センター 四街道市大日396
講師:憲法学者 日本大学名誉教授 百地章先生
テーマ:「今こそ憲法改正を!」
会費:無料

主催:四街道市憲法改正推進市民の会
--------------------------------------------

事前申込みは不要ですが、ご一報頂けると助かります。
→office@tanuma.info



■■■ぜひお越しください■■■