昨日は地域の盆踊りに参加しました。
この数日はぐっと涼しくなりましたね。もう夏も終わりでしょうか。
涼しい中での、盆踊りも、新鮮でした。


井上陽水の「少年時代」が好きな私としては、この時期もとても好きです。
「夏が過ぎ 風あざみ…」「夏まつり 宵かがり…」
音楽とともに歌詞が浮かんできます…

やはり強く思うのは、その地域の子供たちにとっては、これはとてもいい思い出になるだろうということです。
それこそが伝統であり、愛郷心ともなります。


開催を決断、実行された、地域の方々に、心から敬意を表し、私も応援します!








#四街道
#盆踊り
#地域
#井上陽水
#少年時代
#愛郷心
#伝統
#思い出
#田沼たかし