高校野球が佳境ですね。

実は開幕戦が、我が母校の千葉東高校と、

我が地元の四街道高校の対戦でしたので、

これは両方とも応援すべく、直接球場に行かねば!と駆けつけました。






3年ぶりの、完全有観客試合です。ブラスバンド等も入っていて、正常化に近く、嬉しかったです。

ただ、声を出しての応援は禁止なので、楽器や打撃のみなのが、少し残念ですが、やむを得ないですね


あとついでに、はじめに校歌が流れてるとき、両チームとも、規律正しく整列などして歌えたらよかったですがなんだかBGMになっていました秩序派の私としては少し残念でした。







開幕戦だったので、熊谷知事も始球式。上手にノーバウンドで投げられていました(^^)

https://www.chibanippo.co.jp/news/sports/954875





試合は

四街道高は、公立ながら強豪校で、7点差コールドとなりました。先日、残念ながら敬愛学園に競り負けましたが、強いチームでした。

千葉東は守備が固く、何度かファインプレーもありました。

https://www.asahi.com/articles/ASQ796WNQQ78UDCB01D.html






どちらの選手も、精一杯プレーしたものと思います。

「勝ってよし!負けてよし!」

この、青春を燃焼させた経験は、必ず今後に活きると思います。

私は、夢や目標を持ち、燃えている人が好きです。私自身、常にそうありたいと思っています。未来を信じる力が、若さと求心力を生み出しますね。

両校の皆さんを、人生の先輩として、応援します!





#高校野球

#母校

#地元校

#千葉東

#四街道

#有観客

#勝ってよし負けてよし

#青春

#燃焼

#始球式

#目標

#信じる力

#田沼たかし