一晩立ちましたが、まだ何も手につきません…
私の希望だった、そして日本の希望だった、安倍総理が、突然帰らぬ人に…
あまりのことに、言葉になりません…



私の政治人生は、安倍総理あってのものでした。最も尊敬する、先輩愛国者であり、保守政治家でした。

無所属の市議会議員のときも、創生日本を議会で名乗り、民主党政権に対峙しました。
衆議院議員のときも、野党でしたが、特に教育委員会改革で、建設的な議論による安倍改革の後押しをしました。
6年前、師匠たる山田宏さん(今日が参院選最終日!ご支援を!)と共に自民党に移ったのも、安倍総理の誘いから、でした。
つい先日も八千代で、お元気な講演を聴き、感銘を受けたばかりだったのに…


安倍総理がいれば、憲法改正、脱自虐史観、日本の自立も果たせると、信じてきました。

最も日本を愛し、苦しみにも耐え、信念を貫き頑張ってきた方なのに…まだまだ活躍頂きたかったのに…涙が止まりません。


しかし、だからこそ、総理の遺志を継がねばなりません。
私のできることは小さいかもしれませんが、必ずやその想いを継ぎ、日本を守って参ります。


安倍総理、どうかゆっくりおやすみください。
そして、天国から見守っていてください。


※写真は私が衆議院議員時代に代表質問したときの、安倍総理による答弁の様子です




#安倍晋三
#総理
#希望
#遺志
#田沼たかし