今日は雛祭り、桃の節句。

我が家も、長女の健やかな成長を願って、家族でお祝い会をしました。





5歳になる娘が、この日は主役です。

私も招待状をもらいました❤️

娘はよく手紙をくれるので、大切にとってあります。





桃の節句の食べ物といえば、ちらし寿司・ひなあられ・はまぐりの潮汁などですね。

妻もお料理、飾りも、頑張ってくれました。


ちなみに3色のひなあられには、「白色は雪、緑色は木々の芽、桃色は生命」という意味が込められているそうですね。

日本の伝統は、大切ですね。



娘の成長は、私の一番の喜びです。

今しかない時間を、大切にしたいです。







#田沼たかし

#雛祭り

#ひな祭り

#成長

#

#招待状

#桃の節句

#ちらし寿司

#ひなあられ

#喜び

#家族

#伝統