この年末年始は、久しぶりに、家族と過ごせる時間がありました。

年末年始にゆっくりできるのは数年ぶりかも




年末は、外房の、鴨川に家族旅行。

その際、日蓮聖人のうまれた、誕生寺に初めて訪問。

趣味の御朱印集めもできて満足😄

遊覧船にも乗りました🛥







すごい名前の交差点…(^^;;


ジイジイも孫の面倒を見てくれました






そこから今度は内房へ。

鋸山🗻に登り、地獄のぞきや百尺観音、大仏へ。

千葉県は標高の高い山が無いとはいえ、素晴らしい絶景! 大変楽しかったです😃 おススメ!

http://www.nihonji.jp/keidai/index.html




子供が小さい!









三が日は、

子供を仮面ライダー映画に連れて行ったり

公園でサッカーや自転車教えで遊んだり

カルタやボードゲームをしたり


年神様と共に、正月らしい、ゆったりとした家族の時間が持てました。










明日から仕事始めの人が多いでしょうね!

私も元気に起動します!



#田沼たかし

#家族

#年末年始

#ゆったり

#鴨川

#家族旅行

#日蓮聖人

#誕生寺

#鋸山

#地獄のぞき

#百尺観音

#三が日

#仮面ライダー

#カルタ

#サッカー

#子供