令和4年、明けましておめでとうございます!🎌

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。



昨年も多くの皆様に、本当にお世話になりました。心から御礼申し上げます。

コロナ禍が続き地域のイベントや会合が無くなり、なかなか皆さんとお会いできなかったのが残念でしたが、秋以降はだいぶ落ち着いてきたのが希望の光とも思います。

ひきつづき、恐れ過ぎず、油断し過ぎず、「正しく=適量に恐れる」ことを、心がけたいですね。



今年も例年同様、国旗掲揚の上、市内各地の神社に初詣でをし、各地の氏神様に、感謝と新年の抱負を、祈願しました。

去年よりも人出が回復しているように思われ、各地でお知り合いと話せたのも嬉しかったです😊






今年も、重要な選挙が続きます。

2月に四街道市長選があり、7月には参議院選挙があります。

特に「四街道新時代!」を掲げてきた私としては、県政に身を置く者ではありますが、市政が大きく動く市長選挙に、強い期待と関心を持っています。

市民の方には、必ずや投票に参加して欲しいと、心から願います。町は皆で作るものですから



本年は「壬寅(みずのえ・とら)」の年です。

https://raksul.com/magazine/column/new-year-card-zodiac/


壬寅は「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」を表しているそうで、まさに「新時代」に相応しい年のようです!

私もぜひ、新時代を切り拓けるよう、精一杯努めたいと思います。

皆様にはまた、様々なお願いごとがあろうかと思いますが、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。




今年も、一言でいえば、


田沼たかし、志を貫きます!


本年もどうぞよろしくお願い致します。





・駅前の春日神社

式典にてご挨拶も。森本市議に撮影してもらいました(感謝です)






・八百稲荷神社

急きょ、祭礼に参加しました





・香取神社

宮司にご祈祷頂きました。お知り合いにもまたもやばったり!









・皇産霊神社

森の中で、いつも神々しく感じます





・めいわの春日神社

平成創立の新しい神社です





・鹿渡本村の香取神社

今年も380キロの御神輿が。地域のお困りごとも聞けました。





・栗山の香取神社

ご祈祷頂きました。






・亀崎の熊野神社

氏子総代の方とも地域課題を話し込みました







・桜ヶ丘神社

事務所近所なので親近感があります。昨年お会いした方とも会えました。







#田沼たかし #元旦 #謹賀新年 #令和 #初詣 #お正月 

#選挙 #政治 #初志貫徹 

#新時代 #壬寅