26日で、46歳になりました。
多くの方から御祝いを頂き、御礼申し上げます。
政治を通じてつながった方も多く、つらい仕事ではありますがこうして励ましていただける方もたくさんいて、幸せな仕事だなとも思います。
改めて、ご縁に、ご支援に、心から感謝いたします。


今年は、昨年に感じたこと↓が、さらに強まっています。

●45歳誕生日…感謝と、残り人生の意味


46歳といえば、若さを訴えるわけにもいきません。
もちろん心の若々しさ、身体の若さを保つ努力は継続しています。
しかし、充実した活動ができる時間は、もう限られていることも、意識していかねばなりません。


残り時間が短いからこそ、時間の濃度を濃くし、志、使命に、集中していかねばなりません。ブレずに初志貫徹です!

また仲間を大切にし仲間と共に大きな仕事に取組むことが大切と感じます。自分ばかりが前に出るのではなく。



政策的には、危機が深まる日本を、強い国にしなければならない、という思いが強まっています。

中国の横暴を防ぐため、軍事的な国際連携は当然のこと、経済安全保障や資源安保、食糧安保なども重要であり、
その下支えとなる国力や、国民の公共心自立心も、大きく高めていかねばなりません。


しかし現状は、なかなか明るい未来が見通せず、わたしは非常に心配しています。
危機に対応できる政治が、与野党こえて、必要です。


人生を祖国再建に捧げた者として、
46歳の一年は、危機意識だけは誰にも負けない決意で、
さらに周囲に危機を訴え、また危機に対応できる政治をより真剣に求めていきます。



引き続きのご指導ご支援を、どうぞよろしくお願い致します。


千葉県議会議員
田沼たかし




#田沼たかし #誕生日 #残り人生 #志 #使命 #危機 #決意 #初志貫徹 #中国の横暴 #強い国