昨日はすす払いでした。
もうすぐ年の瀬、年神様のお迎えですね!





なお昨日は、下志津駐屯地の江頭司令を、表敬訪問してきました。

19日に開催される、憲法改正推進市民の会(10時から文化センターにて。どなたでもどうぞ!)への、協力への御礼です。
下志津勤務経験のあるOBの皆様と。

四街道の誇りである、下志津駐屯地を、私も精一杯応援したいと思います!





また、県立四街道高校を視察してきました。
学校施設に問題があり、特に音楽系部活動の活動環境に支障があると、市民の方から連絡を受けたので、私も合唱部出身でもあるので放っておけず、現場を視察してきました。













いろいろわかり良かったです。六角形の教室など、変わった施設の特徴も見られて、市民としてもよかったです。
部活動を応援できるよう、ぜひ県教委と話していきたいと思います。


なお四高の校章は「えのき」
これは、駅北口を左に行くとある、四街道十字路にある、樹齢約380年のエノキの木から、生まれています。
いまでもガソリンスタンドの角にその史跡がありますが、数年前に強風で伐採されたとのこと。
でも「四街道といえばエノキ」は忘れずにいたいですね!

また校長教頭先生と回るとき、生徒さんがみなさん挨拶もできるし、素直な人柄が感じられて、大変よい印象でした。
若い皆さんを応援したいです!







#田沼たかし
#すす払い
#年の瀬
#年神様
#歳神様
#下志津駐屯地
#陸上自衛隊
#憲法改正
#四街道
#四街道高校
#部活動
#部室
#生徒
#エノキ
#四街道十字路
#校章