田沼ニュース 第635号 R3.9.30

29日は、年に一度の、千葉県議会での私の一般質問でした。
無事終了しましたので、後日報告いたします。

■■■岸田新総裁、誕生■■■

自民党総裁選で、岸田文雄・新総裁が、選出されました。

 

image


私が応援した高市候補は敗れましたが、大善戦だったと思います。
捲土重来を期待します。

岸田さんは、人間的に誠実な方だと以前から思っていましたので、
これはこれでよかったと思います。

安倍政権を長年支えた、実直な方だからこそ、議員はそれを身近でよく見ていて、議員票もトップだったのだろうと思います。
やはり人のために汗を流せる人でなければ、信望は増えませんね。

総裁選の中での政策も、現実的で、安定感をかんじました。
我々保守派とも共同歩調をとれる政策だと思います。
そしてぜひ、高市候補同様、靖国参拝をして欲しいです。

党改革への期待も持てます。
若手を大胆に抜擢し、新陳代謝を進めなければ、自民党への国民の信頼を取り戻すことはできません。

私も自民党員として、新しい総裁を、支えていきたいと思います。


■■■一般質問は後日「見える化」します■■■