今朝は、私も副会長を拝命する、四街道市倫理法人会にて、
「日本のはじまり」というテーマで、講話をしました。




以前の寺子屋講義を、大人版に圧縮したものです。




ちょうど、万人幸福の栞も、第13条「本を忘れず末を乱さず」でしたし、
小倉新会長のもと、四街道倫理も年度始めでしたので、
日本における原点の大切さを、訴えつつ、お話させて頂きました。
「夢はてしなく」の2番も、修理固成を指していることなども触れました。他にあまり指摘する人がいませんが…明らかです。





多くの方に喜んで頂けました。
今日このためにわざわざご参加頂いた方も多く、とても嬉しかったです😊


これからも、日本の原点をきちんと伝えるべく、寺子屋にも、政治にも、頑張ります!




#田沼たかし #四街道 #倫理法人会 #原点 #寺子屋 #はじまり #神勅 #国産み #イザナギ #修理固成 #建国の詔 #神話 #神武天皇