田沼ニュース 第619号 R3.4.11


■■■新レポート完成!配布開始!■■■

新年度となり、また選挙も終わった節目でもあるので、
いつも通り「県政の見える化」として、私の県政報告「公約実行レポート第8号」を発行しました!
http://tanuma.info/gikai/images/jikkou8_O.pdf
http://tanuma.info/gikai/images/jikkou8_U.pdf

imageimage

これから皆さんのお宅に配布しますし、ご入用の方はぜひご連絡下さい!
→office@tanuma.info


熊谷新知事の就任にあたっての、私の想いや、
依然遅々たる歩みである、ワクチン接種の推進に向けて、2月議会予算委員会で質問をしていたので、その点などをご報告しました。

また、熊谷知事のみならず、お隣の神谷俊一・新千葉市長も、私は長年の知人であり、選挙でも応援してきましたので、千葉市と四街道市との連携が深まることを期待しています。


あとは、イベントのお知らせです。
年に1回の、田沼後援会総会を開催します!
5月22日(土)10時~ @四街道市文化センター です。
また、6月5日には、第3回田沼杯グラウンドゴルフ大会も開催されます。私ももちろんプレーします!
どちらも、ぜひお申込み下さい!
→office@tanuma.info



■■■究極の「政治の見える化」【2月議会商工労働委員会1】■■■

2月議会・商工労働委員会で質問した内容を、全文掲載します!

最初は、ディスカバー千葉についてです。

------------------------------------
【1.ディスカバー千葉について】

田沼⇒
「ディスカバー千葉」宿泊者優待キャンペーン事業については、3月末まで利用期間を延長したが、緊急事態宣言中の3月7日までは動けない。
また、消化率も低かったと聞いている。
3月末と言っても利用できる期間が1か月もないことから、更に期間を延長すべきではないか。
繰越明許を設定するのであれば、もう少し期間に余裕を持たせてあげないと、事業目的を達成できないのではないか。


答弁⇒
「ディスカバー千葉」宿泊者優待事業については、現在、全ての宿泊優待券の利用を停止させていただいている。
今後の感染状況をしっかり見極め、対応について延期も含めしっかり検討したいと考えている。


田沼【要望】
前向きの答弁と理解したが、延期するしないを含め、早く決定をしていただきたい。待っている人がたくさんいると思う。


※この後、使用期限が「6/30チェックアウトまで」に延長になりました



■■■県政の見える化を継続します■■■