今日は質疑2日目。公明党の代表質問、そして各議員による一般質問でした。
(↓質問項目です)



■さて先日お知らせ↓した、県の時短営業協力金(第2弾 1/8〜2/7)ですが、
申請がいよいよ10日にスタートします。オンラインは15日から。

お忘れなく!




■第1弾(12/23-1/11の分)は、申請締切が、2/15に迫っています。
こちらももっと、お忘れなく!! 
同じく上記サイトで手続きできます。





■また、緊急事態宣言の3月7日までの延長に伴い、第3弾となる協力金支給事業もあります。昨日の投稿でお知らせした通りです。

こちらについても、本日の議会で、補正予算案として緊急上程され、一気に可決成立までいきました。
(商工労働委員会での審議前に写真を撮ったら、目が別ところを見てしまってました😅)


申請はまた、3月7日の期間終了後に、受け付けるとのことです。

この協力金は、第2弾と全く同じ、1日6万円ですが、ただし緊急事態宣言が途中で解除された場合は、そのときまでの日割りでの支給となるそうです。
となると、おそらく申請も、早まると思いますので、引き続きご注意ください。



私の選挙公約である「会社を増やす・守る
そのためにも、私はこれまで、特に事業者支援に力を入れてきました。支援メニューを皆さんにお伝えしたり、個別のご相談も多数受けてきました。

今回も何かご不明なことがありましたら、なんでもご連絡ください…!


#田沼たかし
#時短営業
#協力金
#第1弾
#第2弾
#第3弾
#申請
#〆切
#補正予算
#緊急事態宣言
#事業者支援
#会社を守る
#選挙公約