今朝は四街道市倫理法人会にオンラインで参加。
原島和雄さんの、人生面白い講話でした!




↓印象的な言葉

大学時代、バーテンダーをしていたのに、大学卒業ができて、人生甘く見た

不動産の宅地建物取引主任者も、一発で合格した。
新宿の別荘販売会社に入った。
売れないときは毎日お詫び挨拶させられた
車事故で死にかけた。いま生き残りお会いできているのは、普通の縁ではない。よほどの縁


毎日100軒飛び込みしていた。売れたときはうれしかった。
その経験から、チラシさえ配れば売れる、などという、楽な態度にはならなかった


横芝の畔蒜不動産に誘われ入社。
厳しい会社で「行ってきたけど会えなかった」と言ったら
「バカモン!アポを取れ!」
「アポを取ったら…変更あれば連絡下さい、と言えばいい」


ネットワークビジネス?で失敗して、
人生最後の仕事…博全社に
日航機墜落事故。人生のはかなさを知った。
一生懸命に生きないと。人生は片道切符。往復は無い。


般若心経から、倫理に入った
自殺をしようとおもい、精神病院に行ったこともあった


バッタ…
行き当たりばったり
頑張った
くたばった?


73歳。人生に終わりは必ず来る。一日一日を大切にしたい


#田沼たかし #倫理法人会 #オンライン