令和3年、明けましておめでとうございます!🎍

今年もよろしくお願い致します。



昨年は多くの皆様に本当にお世話になりました。心から御礼申し上げます。

一昨年の県議選初当選以来、新たな政治人生を始めました。

台風被害やコロナ禍など、想定外の災禍が続き、その対応に追われる日々でした。

しかし初心忘れず、そして「チェンジ四街道!」のため、今年もますます粉骨砕身します。





今年も昨年同様、まず国旗掲揚の上、市内各地の神社に初詣でし、各地の氏神様に、感謝と新年の抱負を、お祈りしてきました。

今年はコロナ禍のため、各地で祭礼取りやめや、分散参拝奨励など、通常通りではない様子でした。来年は元の通りになることを祈って、この1年、皆で力を合わせて、乗り越えたいですね。




お正月は、最も日本人の生き方、日本の伝統を感じるときです。

これを大切にしたいと、私はいつも思っています。

寺子屋活動を通じての国旗国歌教育、

明治の日回復運動などの祝日正常化、

その他県政でのアイデンティティー教育、日本人教育の充実に、

今年も力を尽くしたいと思います。





現在、コロナ禍のみならず、

児童虐待件数は過去最多となったり、出生数出生率も低下をたどるなど、まだまだ暗雲も立ち込めていますが、

一方で、改めての東京五輪もあり、なによりも千葉県民としては大切な、県知事選挙が3月にあります。

この選挙と同時に、お隣の千葉市長選や若葉区市議補選もあり、これも四街道との連携という意味で非常に重要です。

更には衆議院選挙も年内に確実にあり、また年初から米国は新大統領になるなど、政治に変革がある年だと思います。



本年は辛丑(かのと・うし)の年です。変化が生まれる状態、新たな生命がきざし始める状態なので、全く新しいことにチャレンジするのに適した年とのことです。

衰退や痛みが大きければ命の初動が大きくなり、芽吹きが大きければその分、激烈に枯れる。辛いことが多いだけ、大きな希望が芽生える年になることを指し示しているそうです。

まさに、痛みを乗り越え、新芽を吹き出す、政治変革の年ですね!

https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_01014/



これら選挙は、自分の選挙ではありませんが、自分の選挙のつもりで、全力で応援することを、決意しています。四街道以外を助けるからこそ、四街道を助けてもらえますので



皆様にはまた、様々なお願いごとがあろうかと思いますが、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。




今年も、一言でいえば、


田沼たかし、志を貫きます!



皆様のお支えが頼りです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。






・駅前の春日神社






・香取神社では、お知り合いとバッタリ!






・鹿渡本村の香取神社。

昨年驚いた、立派な御神輿、なんと380キロもあるとか!







・栗山香取神社。ご祈祷頂きました。







・亀崎の熊野神社。氏子総代の方ともご挨拶。








#田沼たかし #元旦 #謹賀新年 #令和 #初詣 #お正月 

#選挙 #政治 #初志貫徹 

#伝統 #日本人の生き方