昨日は珍しく都内で時間が空いたので、
応援している、新宿三丁目の鹿児島料理店「薩摩おごじょ」にお邪魔してきました!


特攻の母 鳥浜トメさんのお孫さんである、赤羽潤さんが切り盛りされています。
私が長年、通っているお店です。保守派の論客もよく来られていますね。
かつて三島由紀夫や黒澤明監督など、数々の文化人が訪れた、あの有名な「どん底」のすぐ目の前です。


いま、薩摩おごじょも、コロナ禍で、苦境に陥っています。
潤さんも、無給で、頑張っているそうです。
特攻隊が原点である、私にとっても、どうしても残って欲しいお店なので、
昨日はひとりでお邪魔してきました(実はひとり酒が好き😉)


皆さんぜひとも! ご訪問ください!
応援というのみならず、味もここでしかない、非常に美味しい料理がたくさんです(写真撮りそびれました💦)
焼酎もたくさん!
更に最近は「鹿児島ハイボール」これが売れているそうで、確かに飲みやすくておいしい!女性に人気なのもわかります。


コロナに負けない!
そして鳥浜トメさんの伝統を守る!
珍しく美味しい鹿児島料理・お酒がある!
皆さんのお力をお貸しください!


#田沼たかし  #薩摩おごじょ #鳥浜トメ #赤羽潤 #鹿児島料理 #鹿児島ハイボール #どん底







どん底も大学時代よくいきました