祝・即位礼正殿の儀…日本人でよかった


今日は、天皇陛下の一世で一回の、即位礼正殿の儀でした。
新たに即位を内外に宣言された天皇陛下のもと、
令和の時代が、素晴らしい時代となることを祈り、心からお祝い申し上げたいと思います。


私も議会質問「令和改元に伴う皇室教育について」で、県民こぞってのお祝いとなることを求めましたので、
事務所に国旗を掲揚しました。
願わくば多くの県民の皆さんとも、心を一つにお祝いできるべく、きちんと皇室教育が徹底されていることを願います。

愛用の祝日カレンダーから




式典も、厳粛で、素晴らしかったですね。高御座が開帳し、陛下のご尊顔を拝見したとき、感動しました。
総理の万歳三唱が終わったときは、新しい時代がまさに始まったという、非常に晴れやかな気持ちになりました。
感動したという友人の声も多数もらいました。
日本に生まれてよかったです。万歳!

→天皇陛下が即位礼正殿の儀で述べた「おことば」:









私は子供達の名前にも、皇室の方から文字を頂いて命名しているくらい、深く皇室を尊崇しています。
必ずや、ご皇室の弥栄、そして日本国の末永い安寧に貢献できるよう、私も精進して参ります。


#田沼たかし #即位礼正殿の儀 #皇室 #弥栄 #天皇陛下 #万歳 #即位 #お祝い #令和