社協まつり…掘り出し物がいっぱい^^


今朝はバタバタでした。

まず、ある自治会の、芋掘り大会にお邪魔しました。

掘りたての、おいしそうな赤いお芋をたくさん頂きました!

畑は、300区分も!あるそうで、たくさんのご家族が参加されていました。

地区の一大イベントですね!







そのあとはソフトバレーボール大会へ。

私からは「ママ・ババが輝けば、家族が輝き、四街道が輝きます!」と激励。

ママが好きなことに打ち込む姿は、家族の絆を強めると思います。

勝ってよし!負けてよし!で、頑張って欲しいです。







そのあとは社協まつり。

昨年は現職ではありませんでしたから、初参加です。

想像をはるかに超える盛大さで、坂本弘毅市議ほか、たくさんの人と会えました。モモちゃんまで!

掘り出し物も多く、写真のように、たくさん買うことになりました(^^;)

ここまでの準備に尽力された、社会福祉協議会をはじめ各団体の皆さんに、敬意を表します。

四街道の福祉充実のため、私もできることを、これからも、応援させてもらいます。











#田沼たかし  #四街道 #千葉県議会議員 #芋掘り #自治会 #掘り出し物 #ママ #ソフトバレーボール #バレー #ママさんバレー #勝ってよし負けてよし #社協 #社会福祉協議会 #福祉 #盛大 #モモちゃん #団体