今日は雨が強いですね。先週までの酷暑からうってかわって、梅雨入りですね。皆様もご自愛下さい。



ちょうど県議会も6月議会がはじまり、明日からは本会議場にて、代表・一般質疑です。初めてですので、集中して臨みたいと思います。




今日は参院選関係の郵送物の準備で、ボランティアさんが事務所にお越し頂きました。本当に感謝です。

まだまだ水曜日まで作業はかかるので、ご都合よろしい方は、どうかお越し下さい!






また、過去まだ投稿そびれていたものを報告します。


先日は小学生ソフトボール大会。

私からは激励を込めて「声が小さいぞ!」と挨拶しました^^






あるときは、近所の知人が誘って下さり、三次会までお祝いして頂きました。稲毛の阿部智市議も来てくれました。






あるときは、倫理法人会の、目標達成打ち上げ。千葉市の全単会が達成とは、すごい!地区会長幹事長に敬意を表します。







あるときは、隊友会に。大変お世話になってきた皆様、先輩同志です。

県会長は護衛艦いずもを設計していたという、海自の技術畑ご出身で、大変勉強になりました。







あるときは、若手経営者と。若い力で四街道を変えましょう!と志を語り合いました。






あるときは、千葉市時代に大変お世話になった、スポーツ団体役員の方と再会。喜んで下さりました。千葉市とも連携していきます。






あるときは、東高の先輩で、行政職員の方々と。先輩方に私は大変助けて頂いてきました。県議会でも教えを請いたいと思います。







…まだまだ報告そびれがありそうですが、とにかく多忙にしており、まだ事務所の引越しも終わっていません。

私の要領の悪さが主因とは思いますが、頑張るしかありません。

明日からの、県議会での質疑でも、しっかり学んでいきたいと思います。



#田沼たかし #四街道 #千葉県議会議員 #ボランティア #参院選 #お祝い #倫理法人会 #隊友会 #護衛艦 #いずも #海自 #若い力 #スポーツ団体 #千葉東高校 #先輩 #梅雨 #県議会 #質疑