感動!敬愛マーチングバンド



本日は憲法記念日でした。

自国を守れない憲法ははやく改正すべく、想いを新たにする日としたいですね。



さて、四街道市総合公園体育館にて、

我らが千葉敬愛高校の、マーチングバンド部による、春のコンサートでした。

私も文化芸術を振興し、教育改革をライフワークとする者として、伺いました。







マーチングバンド部は相当の実力の持ち主。

関東大会にもしばしば出演しているとのことで、一人ひとりの熱心な演奏演技に、心洗われました。自分の高校時代の合唱部生活を思い出しつつ…










敬愛高校ダンス部や、東京実業高等学校など、外部からのゲストも来ていて、またハイレベルな演奏!

最後は全員合同での大演奏!

素晴らしかったです。











とにかく若者は…中途半端にならず、思いっきり好きなことを追求して欲しい!


心からそう思っています。


その環境整備が、私達大人の務め。


若者の挑戦を、私も全力で応援します!





#田沼たかし #四街道 #千葉敬愛 #マーチングバンド部 #コンサート #中途半端 #挑戦 #応援