昨日は、昭和の日。昭和天皇陛下の御遺徳を偲びました。

そして今日は、平成最後の日。退位される陛下のお言葉をお聴きしたいと思います。




さて例年通り、昨日昭和の日は、我らが下志津駐屯地の、つつじ祭りです。

毎年参列し、時には家族も連れてきていますが、今年も参列しました。



日々平和を守るべく、訓練に勤しんで頂いている、自衛隊の皆さんに、心から感謝をしたいと思います。


















以下、演習です。迫力満点!



ペトリオットシステム





中SAM、短SAM






レーダー






敵との戦闘





敵機を撃破!













佐藤副大臣も最初から最後までおられ、素晴らしい挨拶でした。



災害支援協定を結ぶ、県内自治体の旗。

これだけでも、壮観ですね





宮本校長や、歴代校長、お世話になった方々とお会いできて、あっという間の懇親会でした