私はほぼ毎日twitterやFacebookで、時局政治にズバッと!斬り込む主張を、書いてます。
是非以下からフォロー&リツイート、シェア頂けると幸いです。
https://twitter.com/tanumatakashi
https://www.facebook.com/tanumatakashi/

その一部をこちらでも紹介させて頂きます。
------------------
▼同感。今日の私の講話でも訴えたが、国連は問題だらけの組織であり、米国が離脱する気持ちもよくわかる、が、中国の専横が拡大するのを食い止めるには、やはりそこで多数世論を勝ち取る必要がある。外務省は米の再考を導くべきだ。
→米国の“国連離れ”はやはり危険だ https://goo.gl/3XsjzM

▼全く的確で同感。最近の杉田氏への批判記事は"度が過ぎる"。通常国会が閉会し、ネタが総裁選以外ないのは、わかるが、人権蹂躙は許されない。明らかな間違いの記事もある。今こそメディアを疑って読むべきだ。
→NHK、朝日、文春が揃って杉田水脈の“人権蹂躙” https://goo.gl/5PnCxt

▼予想通り北朝鮮は、米、国際社会を裏切っている。今後もそうだろう。日本は油断することなく、朝鮮半島有事も想定して、米と連携して圧力をかけ続ける必要がある。
→【激動・朝鮮半島】北が核・ミサイル開発を継続 瀬取りによる密輸も大幅増加 安保理・専門委が報告書
https://goo.gl/XepW3j

▼銚電、またやりました!まずい棒、完売!すごい!企画力で数々の新たな取り組みを成功させている、銚電のガッツ、情熱に敬意を表します。千葉県民みなで応援したいですね!
→「まずい棒」2日で1万5千本完売 再開は7日ごろ 銚子電鉄 https://goo.gl/rxx7hp

▼この件、ご注意を!記事の昨日時点は中央区だが、今日は千葉市メールで、若葉区原町でサルが目撃されたとのこと。多分同一のサルだろうが、要注意です。発見したときは最寄りの警察へ連絡を!
→千葉市でサル目撃情報 https://goo.gl/9aC7dN