まもなくお盆ですね。

今日8/12は、君が代記念日。

明治26年の今日、小学校で祝祭日に、君が代を歌うことが決まりました。


ちなみに、君が代の歌詞の意味は、尊敬する人の長生きを祈る、優しい歌です。

明治36年の世界国歌コンクールで、君が代は世界一位になったのです。

そういうことも子供達に伝えたいですね!

 






子供といえば、最近も我が家ではいろいろな出来事が…


ある日は、ブレーメンの音楽隊に連れて行きました!

ある日は、自由研究の手伝いでドライアイス体験!…ほぼママのおかげ?

ある日は、朝顔が咲きました!…これもほぼママのおかげ?

ある日は、長男の三点倒立を応援!すごい!

ある日は、長男に恐竜の絵をもらいました!…ある意味すごい?でも嬉しいですね。












子供達の未来のために、私も政治で頑張りたい。

現職復帰へ、頑張ります。