台風が近づいていますね。皆さんご注意下さい。



先週土曜日、朝の倫理法人会のあと、船橋に移動し、

東大のOB会「千葉銀杏会」にて、講話をさせて頂きました。




錚々たる先輩方に、40過ぎの若造がお話しできることなどないのですが、なかなかレアな体験である国連訪問談について、お話させて頂きました。



さすが先輩方、国際経験のある方も多く、深い理解と的確な質問で、大変盛り上がりました。私もとても勉強になりました。





いろいろな意見が出るも、ほとんどが

「慰安婦問題で日本は謝罪でなく、しっかり事実を訴えるべし。世界にも国内にも広報すべし」

「外務省の事なかれ主義姿勢は大問題」

とまとまったのは、頭脳明晰な先輩方にしてもそうなるのかと、大いに意を強くしました。



やはり日本の国益をきちんと守る、そういう政府となるべく、私も頑張ります。

現職復帰を急ぎます!







ーーー


なおお昼に、大好きなラーメンを食べるべく、船橋駅付近をうろうろしていたら、千葉市で大変活躍しており私もよく行く「一‘s」の看板が!



あれ…こんなところに出店してたかなぁ?HPにも載ってないし…と不思議に思いつつも入ってみると…

http://ichi-zu.net



正真正銘のイチズさんでした。オープンしたばかりとのこと。味もやはり変わらず美味しかったです。店長も、5月まで稲毛店にいたとのこと。



船橋は、ラーメンストリートになりつつありますね!激戦区で大変でしょうが、ラーメン好きには有難いです。

「ラーメンの町、船橋」となるのでしょうかね^^