週末は忙しく、報告遅れました。


土曜は親子野球教室のあと、

長沼原、さらには成田の会合に、ご挨拶伺い。

後者は、日頃ご指導いただいている高根病院の高根先生が主催です。

http://www.takane-hospital.jp/

{1BEC866D-54F5-43F6-ACD0-E5A5E4927B9B}

{4D215A96-4336-4223-848D-E5BA64D1C97D}
林幹雄代議士、猪口邦子議員





そのあとは今度は反転して、東京銀座に飛び、高校の同窓会です。

「42だヨ、全員集合!」という、切りのよいのかわるいのかわからない?タイトルですが、たくさん集まりました!幹事の皆さんのご苦労に感謝です。

20年以上ぶりに会った人も多く、お昼から夜まで会合は続きました。夕方参加の私も終電でした。担任の先生まで残って下さりました。

やはり持つべきものは母校、同級生、ですね!

{9DCA2770-83FA-4C63-907F-294D02614454}

{07714F4B-A563-4DD6-871F-54BE3A4065AA}

{A9EF785E-FDBD-4DBC-ABAA-AA138104083F}

{A165A006-F475-4386-BE38-B55E511DD1CA}

{254F0390-1647-4907-B5BF-1AFCFED2FC14}






翌日曜日は勉強会講師のお仕事で、茨城県あみまで。写真撮り忘れた…


帰りに、前から行きたかった、予科練平和記念館に寄りました。

http://www.yokaren-heiwa.jp/


14歳から17歳の若者たちの顔が、なんと清々しく、凛々しいこと。

やはり目標がある、使命がある若者は、顔つきが違う。

胸を打たれました。


そしてこの若者たちが、多くの作戦、特に末期の特攻作戦に投入され、散っていったのです。

涙が出ました。

若者たちの純粋な、祖国防衛、家族を守る思いからの、尊い犠牲を、決して忘れず、

私も生涯をかけて、そのバトンをリレーします。

{55EA4893-4E2C-4024-AAAD-3C5C17311219}

{0011C5A1-746D-4175-97F2-E06C89CC3DD6}

{64AE7CEC-B10E-4767-9AA4-8DEFD3204C6D}

{C54B7BCA-DD4E-4FF1-AAE4-6F1062B5F5FF}

{31732132-5728-4CF8-804B-99C4CE81F6F7}

{77F00A77-733E-4B1B-8B8B-5A99515162D3}

{073829E0-1A7A-4EB3-89A9-EAA0ABE624E4}

{C6A1C30F-9772-4C0F-AE8D-BE2F615D166B}