今日は衆院選投票日。あいにくの雨ですが、必ず投票へのご参加を!


石平さんが書くように…

https://twitter.com/liyonyon/status/921851007218286592

投票権は、崇高な、この国の未来を決める権利です。

自分のことは自分で決める、この国のことは国民が決める。それができることがどれだけ貴重か。

しっかり、真剣に考えて、国作りに参加しましょう!




さて今朝はまず、新潟県人会の旅行をお見送り。

雨にも負けず、旅行を楽しんで来て下さいね!とご挨拶(笑)

{4ED5B4CD-9E38-4878-ABD6-0DF3E0379483}





続いて、地元町内会の文化祭へ。

お知り合いが作成した、素敵なフランス刺繍の作品のほか、

本物の手作りのひょうたんや、

縄文時代の斧、

また稲毛が誇る旧神谷伝兵衛別荘の、中のものの解読など、

http://www.chibacity-ta.or.jp/spots/chibashimingalleryinage

小さな会場に中身の濃い展示があり、楽しませてもらいました。

{4DD9D010-86E4-46E1-B0FE-A49AA054531D}

{04489F99-6731-4E35-9DD5-7B353E2C63D2}

{AF196978-B94F-4843-ABD0-4F693A5DED3F}

{400FE7C5-351D-498C-9370-DC263BB25BE7}

{411308CC-C6CE-4EFD-ACF4-A3DD88687C37}





私は郷土史や地域史も非常に好きです。

歴史を知ってこそ、愛着も湧き、地域の慣習も学べます。

歴史を学ぶことの大切さを、誰よりも訴えていき続けます。