田沼ニュース 第412号 H29.10.6


★私、田沼隆志は、今回の衆議院議員選挙への立候補を断念し、自民党の一党員として、党勢拡大のために尽力します。★


自民党入党以来、今回の総選挙に出馬すべく、党勢拡大に精一杯尽くしてきました。
親しい党要人の方々のおかげもあり、公認獲得の一歩手前までいきました。
しかし詳述は避けますが、最終的には公認を獲得することができず、立候補は難しいと判断し、断念することと致しました。

落選以来この3年間、国政復帰に向けて活動してきただけに、大変無念であります。
また、多くのご支援頂いている方から、国政復帰を期待する声を頂いてきただけに、本当に申し訳なく感じております。

今回の立候補断念は、私の力不足が全ての原因です。
自民党入党からまだ日が浅く“雑巾がけ”が足りず、党内の信頼を十分に得ることができませんでした。


今後はまず、直近の衆院選で、自民党の勝利のために全力を尽くします。
その後も活動を頑張り続け、「田沼にチャンスをやろう」と党内から自然と声があがるくらい、地道に頑張りたいと思います。


今回の衆院選で国政に復帰はできませんが、しかし私の志は全く折れていません。
今まで以上に元気いっぱい、活動して参ります。

とはいえ、次はラストチャンスです。
今回の反省を糧に、これまで以上に粉骨砕身努力し、次回の挑戦の際には、必ず国政に復帰します。

皆様には、いつもご迷惑をかけてばかりで、申し訳ありません。
皆さまが私の心の支えです。
どうか引き続き、ご支持ご支援を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


田沼隆志