城、星、ライオン

 

 

今日は憲法記念日。

押し付けられた現行憲法をお祝いする気持ちにはあまりなれませんが、一応国旗掲揚です。



{BBC8F472-13AF-4901-989D-674EE96AF36A}


 

 

それよりも、過去の報告です。

先日は千葉城(亥鼻城)を、子供たちと見学。

またきぼーるにてプラネタリウムも。

特にプラネタリウムは、私は少しウトウトしましたが、長男次男ともしゃきっと起きてて、楽しかったようです。星座に関心があるようですね。

先日の自衛隊もそうですが、理系かな? 科学的なものが好きそうです。


{7C632906-BBBB-43D1-BCBB-9DF0B9227378}

{EDF236BB-36BE-4CA1-A757-4D933E7119F5}




また昨日は幼稚園のイベントで、年長さんの長男は、浜松町まで遠足し、

劇団四季のライオンキングを観劇。

私の妻も大好きなこの物語。

息子も、ストーリーや登場人物のことをよく理解し覚えていて、驚きました。



{FDF3B136-9A23-40B6-B6D1-681B6B6741F2}





仕事はいくらでもあるとはいえ、

この連休もできるだけ、家族と過ごす時間を作れるよう、努めたいです。