下志津駐屯地つつじ祭り!


昨日の報告です。

今年もまた、自衛隊下志津駐屯地の恒例行事、通称「つつじ祭り」に参加して来ました。


今年は「自衛隊を見る!」と興奮する長男次男を連れて、参加しました。


{0024821A-53AF-4224-89EE-8A29D2477E61}

{6B6FCE7F-AF2E-444C-9A0A-02D8E16BC587}
藤田司令には大変お世話になっております




私は、祖国防衛のために身を尽くしている自衛隊を心から尊敬しており、

現職・元職時代を通じて、自衛隊関連の行事も最優先で参加してきています。

(過去参加した投稿でみつかったもの)

平成24年

http://ameblo.jp/tanuma/entry-11236410275.html

平成25年

http://ameblo.jp/tanuma/entry-11520735088.html

平成26年

http://ameblo.jp/tanuma/entry-11836710629.html



今年は、佐藤正久議員や、昔からの同志である宇都隆史議員も、来賓で来ていました。

{422891F4-810F-479F-A495-20F2CA0BED53}



訓練では、空砲とはいえ実際の戦闘の演習があり、子供達も驚いていましたが、

私は「この人たちが君たちを守ってくれる、偉い人たちなんだよ」と繰り返し伝えました。

{0F261BFB-FAA8-47C9-A998-BAFCCC6C9534}

{215ED59B-5DFA-479F-B7E7-09088941C125}

{7EBE3AC4-5E57-4EE4-8B49-E928F6A9039D}

{018D389D-7133-4EFB-8701-B4E59DC975B3}

{81599EE5-3CD7-4F01-AEA4-3355852D3A66}

{13997F51-6EC2-49A5-9407-4A0ABC047413}

















今年は子供たちと、車両展示をじっくり拝見。

最近緊迫している朝鮮半島情勢において、まさに首都防衛の重要な役割を担っているのが、この駐屯地の部隊です。

ミサイル防衛のための、PAC3や中SAMなど、本当に重要な装備がずらり続きます。

また習志野空挺団や、木更津駐屯地のヘリ「コブラ」なども来ていました。(なんとお知り合いの自衛隊員の方にも偶然会えました!)



子供達も大喜びでした。はしゃぎ過ぎて、そのあとすぐ昼寝してしまいましたが…(^^;

{F1691E06-B84F-4E2D-BECF-67AE6F20EF02}


{8D4313BE-3AC6-47D8-993A-01548E0CEEB3}


{45268821-D1E4-4F21-AF72-00FFF31BA435}

{D1EF76A1-0ACF-4978-97B7-FE7D03CBE944}





下志津は千葉の誇り。

緊迫する極東情勢の中で、しっかりと任務を果たしていただけるよう、

私も必ずや国政復帰し、応援する一助になっていきたい、

そう改めて思いました。