1284回目駅立ち、西村清彦(元日銀副総裁)ゼミ

 

 

 

今朝は千葉みなと駅に立ちました。1284回目です。

 

寒かったですが(最適気温3度!)、とても感触がよく、チラシも比較的配れて、うれしかったです。

 

「トランプ氏は日本に自立を求めています。この機にぜひ、アメリカおんぶにだっこから卒業しましょう!平和ボケから卒業しましょう!」と訴えました。

 

 

{CCA90519-42C1-4C3F-9D02-360CE1A5D5A6}

 

 

 

 

 

 

また昨晩は銀座にて、東大経済学部時代に私が所属した、

 

西村清彦・元日銀副総裁の、ゼミOB会でした。

 

当時は非常に不真面目・不勉強な私でしたが、西村先生は大きな心でいつもにこにこ迎えて頂けています。

 

衆議院議員時代も、財務金融委員会に所属していたこともあり、いろいろ教えて頂きました。

 

先生も来年3月で東大を退官されるとのこと。次もまだ、別の大学院にいくようですが、引き続きますますご活躍をお祈りいたします。

 

私も先生の教え(特にマクロ経済や数理経済がご専門)を活かせる立場に戻れるよう、頑張りたいと思います。

 

{2995972D-F15B-4657-9297-0F2BD89A9AAE}

 

{E0F89023-B242-4669-8D23-6B4E729608C3}

 

 

{244D4C57-7062-4602-A8F0-01A582166927}