{781BD398-8AA1-483D-BB2C-780631583F93}


1277回目駅立ち@稲毛海岸駅、終了!


月曜定例の美浜区駅立ち。

今朝は稲毛海岸に立ちました。1277回目です。

まだあまり寒くないのが助かりましたが、もうすぐ冬ですね。

駅立ちにはきついシーズンです(;^_^A



アメリカ大統領選挙で、トランプ氏が当選したことを受けて、

新たにチラシを作成。

日本は自立した国を目指す、いいチャンスだ!と訴えました。



また、メディアはほとんど、トランプ勝利を予測もしなかったし、

なぜトランプ氏が支持されるのかもわからないまま。

したがって我々国民も、トランプの勝因がまだよくわからないまま。これでは判断を誤りかねない。

メディアは間違える、いい例。このことも忘れずにいましょう、と訴えました。



福沢諭吉の「一身独立し一国独立す」が私は好きです。

我々国民ひとりひとりが、独立自尊の精神を持てば、日本の自立は必ず達成でき

る。

いよいよその時代が来たと、私はむしろ不安よりもワクワクしています。

皆さんとともに、自立する日本、自立する個人を目指していきたいと思います。