国会、ゴルフ特訓、チャンネルくらら等 先日も合わせての報告です。 木曜朝の政経倶楽部のあとは、すぐ国会回りでした。 年明け解散か?! などと言われる中、いろいろ情報を集めてきました。 経験上、やはり、国会の中に来ないと、なかなか空気感がつかめないので、私は定期的に国会回りをしています。 偶然、かつて拉致問題特別委員会で、共に理事を務めた、 民進党の鷲尾英一郎代議士と会えたので、撮影! 民進党、いや自民党も、一枚岩ではありません。民進党の中にも、信頼できる保守の議員さんもいます(少ないですが…)。 鷲尾さんも、ともに衆議院として、拉致問題を少しでも前進させようと取り組んだ、保守の先輩同志です。 鷲尾さんが所属する民進党内の派閥「国軸の会」は、長島昭久さんがリーダー。私は信頼・共鳴する皆さんです。 活躍を、そして民進党の正常化を、心から祈っています。民進党の左傾化を防ぎ、まともな議論のできる党にしてもらわねばなりません。改憲には民進党の協同が不可欠ですので… 夜はお知り合いの皆さんとの会合。 ある経営コンサルタントの方の言葉に感激。 「人は誤魔化せても、自分は誤魔化せない。 誤魔化せても、天が見ている」 また、最近はしばしば、ゴルフの特訓をしています。 来週に迫った、田沼たかし後援会ゴルフ同好会の、コンペが迫っているため、しばしば練習しています。 正直私は、真実、ものすごく下手くそでして…一緒に誰かと回れるレベルではないのですが、 やるとなった以上、頑張るしかありません。 急きょバタバタと特訓しています。 なんとか前に球が飛べばいいのですが…(-_-;) 今日は土曜日ですが、午前も練習したあと、上京。 東京の支援者の方への挨拶。山王日枝神社や議員会館の見える、良い場所です。 そのあとは、チャンネルくららの収録。 そういえば前回の番組が放かな送されました。 ★【10月5日配信】特別番組 「日本人が教えたい新しい世界史」 宮脇淳子 田沼たかし 倉山満【チャンネルくらら】 http://youtu.be/iIGwrYfKeP0 司会をさせていただきましたが、歴史を学ぶにおいて、本当に本当に大切なことをたくさん学べる番組でした!非常にお勧めです! 後半の放送もまたありますので、合わせてぜひご覧ください! ちなみにくらら収録は、浜松町。 東京タワーも見えます。 前も書きましたが、ここは私の青春の場所。大変懐かしく、昔を思い出します。 世界中のビールを扱っているお店を発見。当時もあるプロジェクトで、世界中のビールの調査をしていました。 なんとイスラエルのビールも!マッカビーという銘柄。 世界中のビールを、飲み、学びたいです!

Takashi Tanumaさん(@takashi.tanuma)が投稿した写真 -