投稿写真

投稿写真

投稿写真

香取市倫理法人会にて講話!

昨晩は都内で、行徳 哲男先生を囲む会でした。第一線の方々とお話しできて、非常に良い機会でした。


終バスで佐原に移動して、今朝は香取市倫理法人会にて、講話しました。
タイトルは「私の日本再建プラン」


いつもながら、熱が入り、時間が足りずに終わってしまいましたが、

奇しくも今日は、初の施行となる祝日、山の日なので、私が反対した理由などをお話し、
教育勅語の逆の「逆教育勅語」をご紹介して、徐々に日本的価値観が失われてきていると訴え、
また倫理の教えを、栞から色々引用し、
独立自尊の大切さなどを、訴えました。


言いたいことが多過ぎて、まとまりませんでしたが、
皆さんご理解ご賛同いただけたようで、よかったです。


今後も、倫理の教えを、政治で実現すべく、頑張ります。

#倫理法人会 #香取市