投稿写真

1263回目駅立ち@稲毛駅、終了!

今朝も朝から元気に駅立ち。
火曜定例の、稲毛駅です。1263回目。


こちらでも参院選の報告をしましたが、同時に昨日の、天皇陛下による生前退位のご意向を受けて、早急に皇室制度の見直しを取り組むべき、と訴えました。


安倍総理は、ご皇室の在り方についても、非常に理解の深い方です。安倍総理でよかった…と改めて思っています。

自民党でも、小泉総理などは、皇室典範改正で愛子さまに皇位継承権を与えようとするなど、皇室制度の伝統への理解が不十分な政治家もいます。
民主党政権は論外でしたが。
安倍総理でよかった…と思う所以です。


しかしながら、2012年の安倍内閣発足以降、皇室制度の議論が十分進んだとは言えないと思います。

今回こそ、安倍内閣の天命として、この問題を最優先課題として、取り組んでもらいたい、と思っています。


私も、いついつまでも皇室の弥栄を祈念し、できることを精一杯応援して参りたいと思います。

#皇室