投稿写真

投稿写真

投稿写真

1257回目駅立ち、海の日、お祭り


今朝は火曜定例の稲毛駅立ち。1257回目です。
今朝も8時を過ぎると大変暑く、「暑い中お勤めご苦労様です」と言いつつ、
自分が倒れてしまったらマズいな…(-_-;) と思いながら頑張りました。

今朝は、参議院議員に当選した、もとえ太一郎さんも、
お礼のご挨拶に稲毛駅に来ると聞いていましたが、
体調不良とのことで、秘書さんが代わりに挨拶にきたので、
一緒に参院選の報告をさせて頂きました。


また昨日の報告ですが、
昨日は祝日「海の日」
田沼事務所も国旗掲揚しました、が…
私が再三訴えている通り、このハッピーマンデーというものは、賛同しかねます。
海の日も本来は、明治天皇が明治丸で東北を巡幸され、7月20日に横浜港に帰着したことから、産まれた記念日。
きちんとした歴史的由来があるのに、それが毎年変わってしまうのでは、その由来を台無しにしてしまいます。
実際、昨日、この由来を踏まえ、「海の恩恵に感謝」した方は、どれだけいたのでしょう? 単なる休日となってはいないでしょうか?

私は有名無実や、無責任が大嫌いです。
いつの日か、祝日も、真にお祝いする日に、正したい、
そのためにも政治家に復帰せねばと思っています。


同じく昨日の報告ですが、
千葉寺境内の、瀧蔵神社の祭礼でしたので、ご挨拶に。
子供たちのコーラスに、心洗われました。
この祭礼は何年続いているかわからないくらい、長い伝統とのこと。
私もぜひ、応援したいと思うと共に、
この祭礼準備に尽力された、関係者や保護者の皆さんに、敬意を表したいと思います。



今後も、自民党から、
私の志である「子供にツケを回さない!」を、
訴えていきます。

#憲法改正