田沼ニュース 第331号 H28.7.11

■■■【比例】山田宏当選!■■■

我が師匠、山田宏候補が、当選です!



たくさんの候補のいる全国比例区での立候補のため、集計が遅くなり、当確は4:50と、大変気を揉む開票でしたが…本当に良かった!!!

私がいつか、日本の舵取りをしてもらいたいと信じる、本当に力のある政治家が、山田宏さん。

正しい国家観と歴史観のもと、これからまた国会で、日本の混迷を切り拓くべく大暴れしてもらえるものと思います。

私も、山田宏候補の勝利に、賭けていました。
田沼事務所の時間も手間も、莫大に投入し、これで負けたら我々自身が取り返しのつかないダメージとなる、と自覚していました。

しかしそれでも、やらねばならない、なんとしても日本に必要なのが、この山田宏候補と思っていましたので、私も身をもって尽くしました。

そして今回、衆参両院とも改憲派で3分の2を超えました。改憲が悲願である私にとっても、非常にワクワクしています。

さあ、次は、私自身の番です。どういう道があるか、先はみえませんが、 山田さんのキャッチコピー「道を拓く」の信念で、頑張ります!

※写真などはこちら
http://ameblo.jp/tanuma/entry-12179363077.html



■■■千葉県選挙区も2議席獲得!■■■

千葉県選挙区では、自民党の猪口邦子候補、もとえ太一郎候補が1位、2位で当選しました。
 
これまでは自民は1議席でしたから、安倍政権を更に後押しできて、感無量です。
私も微力を尽くさせていただきましたが、少しは貢献できたのなら幸いです。

これからもますます、盤石の安倍政権で、日本再生を図ってもらいたい、と思います!そのために汗をかきます!

※写真などはこちら
http://ameblo.jp/tanuma/entry-12179271393.html



■■■7/3後援会総会、大盛況!■■■

毎年、一年に一回開催している、私の後援会の総会が開催されました。
いつもお支え頂いている皆さまにお越し頂き、総会としての活動報告や私からのご挨拶をさせて頂きました。

今回はいつもに増して温かい空気で非常に非常に有難く、嬉しかったです。

来賓の阿部紘一県議からも、自民党入党への苦労話などを踏まえて、大変に有難い言葉をたくさんいただき、感激しました。
同志の松坂市議、阿部智市議とも、心のこもった言葉で、形式的な政治集会とはかけ離れた、非常に心通ったよい集会になったと思います。

懇親会終盤では、私から恒例の、歌の贈り物を。
今回は、皆さん田沼ファミリーですので、福山雅治さんの「家族になろうよ」、
そして中島みゆきさんの「糸」、名曲ですね、をお贈りしました。
アンコールは「マイウェイ」を。
我が道をこれからも何と言われようと貫く、と訴えました。

すべての皆さまに、本当に感謝です。

※写真などはこちら
http://ameblo.jp/tanuma/entry-12177263244.html



■■■田沼のtwitter■■■

ほぼ毎日twitterでつぶやいています。
活動の様子や考えなどをつぶやいていますので、
是非ご覧&リツイート頂けると幸いです。
https://twitter.com/tanumatakashi

その一部をこちらでも紹介させて頂きます。
------------------
▼許し難い!中国大使を夜中2時に呼んだのも妥当だ。なぜこの機か?やはり孤立指向となりつつある米国の反応を試すためだろう。日本は相当しっかり褌を絞めていかねばならない。⇒中国軍艦、尖閣接続水域に=初航行、外務省が抗議-ロシア軍艦も http://goo.gl/oOo2bx

▼明らかに確信犯なのに、開き直ってくる…これが隣国の実態。この国の「公正と信義に信頼して、安全と生存を保持」できるだろうか?! いい加減日本人は、平和憲法の幻想から目を覚まさねば。残り時間はあまりない…!⇒航行は「合理的、合法」 http://goo.gl/XP3K7V

▼私は芸能ネタは全然知らない、が、この海老蔵さんの振舞いは、立派だと思う。自分の妻が同じ状況だったら、私は同じように気丈に振る舞えたかわからない。見直した。どうか良い方向にいって欲しい。→小林麻央のがん隠し続けた海老蔵に「立派」の声 http://goo.gl/cBWEc7

▼警告処分は当然だ。こんな大問題が無罪放免だったら、正義が廃る。警告を受けた9社には、各教育委員会も、厳しい姿勢で臨むことを求めたい。議会の仲間と共にチェックしていく。→検定中教科書:謝礼問題9社警告 不当に顧客誘引 公取委方針 http://goo.gl/Qte0km

▼我が千葉市は、大地震確率が85%!備えは必須だ。市役所庁舎の建て替えは当然として、公共施設や民間住宅などへの施策も、ますますの加速が必要かもしれない。⇒大地震確率 太平洋側が上昇 6弱以上30年内予測 関東は横ばい http://goo.gl/8vhGKi



■■■今度は私の番です!■■■