投稿写真

投稿写真

投稿写真

木更津市倫理法人会で講話しました

渡邉会長のご縁で、昨晩木更津市に移動し、今朝は木更津市倫理法人会で講話しました。
あ、今週は毎日倫理?!明日朝も、館山市倫理法人会に出席でした!今週はとうとう、全5日とも、倫理です(;゜0゜)


木更津市の皆さんは、初めてお会いする方が多かったこともあり、
私の原点である、特攻隊の遺書をご紹介したり、
ゼロから政治の世界に入り、紆余曲折あるが、志まげず頑張っていること、からお話しました。


いまは国の目標、国是がない、が、それが定まるだけで力を発揮できること、
真実の歴史の大切さ、特に日露戦争での薄氷の勝利の有難さ、
愛は犠牲と貢献を生む、多くの人は家族愛や会社・仲間への愛情で頑張っているはず、祖国愛を再興すれば日本は再建できる、
愛情は由来を知ることで生まれる、だからこそ歴史教育を正し、健全な祖国愛を育むのが、私の志だ、

などと訴えました。


皆さん、共感いただけたようで、よかったです。
とても皆さん仲良く、気持ちの良い方々ばかりで、非常にいい単会だな~と思いました。私も話しやすかったです。
朝食会では、思わぬ流れで、「坂の上の雲」の主題歌、stand-aloneを、即興で歌いました(^^;


日本再建の同志とともに、それぞれの持ち場で日々できることを、頑張っていきます。



{446E06B1-E381-4866-8029-D3E87F11FA89}

{DC0A02B3-D622-4948-9718-7F53F79E7831}
多くの方にお聴き頂き、嬉しかったです!