投稿写真

投稿写真




桜大志さん講演!

靖国会館にて、桜大志さんによる出版記念講演会「男塾、ニッポンを覚醒させる」に、ご縁あり参加しました。
桜さんは、イシンホームの笠谷さんの、ペンネーム。
http://www.otokojuku-nippon.com/mailmagazine/

熱い、そして私とほぼ同じ見解の、お話で、嬉しかったです。
こういう、国を思う熱い経営者が、私利私欲を捨てて行動してくださると、日本は確実に良くなると思います。


あと、ペッパーくん、可愛かったです^ ^
{89477FAD-E3CC-4C1D-9BCD-007A8D9A0444:01}



ーーー

・マスメディアはニュートラルではない。東京裁判史観が前提になっている

・平等主義を掲げ、格差を全部なくそうとしたら、共産主義。ソ連はそれを実験したら、等しく貧乏になった。

・平和主義を掲げ、非武装中立を目指したら、
強い国は攻められないが、弱い国は
世界中、近隣諸国は仲が悪い。近所で紛争のない国はほぼない。ゆえに隙あらばつけ込んでくる。中共は、偉大なる中国の復興、といって、領土拡張をしている

・戦後独立した国には、すべて、9条のような憲法はない。

・安保条約は一年更新。アメリカも改良テポドンが届くようになり、やめた、となるかもしれない

・八紘一宇をいうと、言葉狩りされる。大家族主義。
日本は欧米を追い出し、アジアの独立を導いた。
日本があのとき戦わなければ、いま主権国家が190もない。誇りに思うべき。



{84F998F6-5FAA-4574-AC94-0028744D00CB:01}

・東京裁判はリンチ。反対尋問もできなかった。判事も、パール判事以外、みな戦勝国。

・しかしマッカーサーは、戦後、日本の戦争原因は、自衛のためだった、と言った。

・連合国側の戦争犯罪をごまかすため、南京大虐殺をでっち上げた。
蔣介石は南京事件のあとも200回記者会見しているが、一度も言っていない。そのあとの毛沢東や周恩来も鄧小平も。なかったからだ。江沢民から言い始めた。

・憲法は廃止、創憲すべき。
いまの憲法前文はお詫びしている。もともと英語で作ったもの。クレイジーなので、逐条修正ではなく、全部変えるべき。
戦勝国が、被占領国の基本法を変えてはならない。



{80A1A43B-E3C9-4263-8920-D1E5443D46E1:01}


・北朝鮮の水爆。日本に撃たれたら、関東4000万人が亡くなる。10分で届く。
普通は核保有国は、核を使わない。しかし北朝鮮は使おうと思って開発している。
6カ国協議も過去やっていたが、茶番の時間稼ぎ。むしろ新聞も、あちらの方を持った報道をしていた。



{8EF84D42-F739-4422-B3D5-3160F10EFD7B:01}

・超大国アメリカの没落とともに、中共が勃興しており、第三次大戦も起こり得る。対抗するには、核しかない。なぜアメリカは、アフガンは介入し、北朝鮮にはしないのか?核を持っているから。
北は本気。開発をやめるはずはない。経済制裁では弱過ぎる。
北は東京を狙う。恫喝外交をやる可能性がある。国防の危機。

・経済。アベノミクスの堕落。
デフレだと賃金は上がらない。それを、緩やかな景気回復、と誤魔化している。
増税して萎縮している。5%に戻すしかない。
住宅業界も、この10月から、実質10%となる。2000万円の家なら200万円払わねばならない。確実に冷え込む。
増税しないと社会保障は保てない? 税率をあげても増収にならない。
景気条項を外したので、増税が迫っている。非常に危険。


・中東。パリ同時多発テロ。
ISは、フセインの亡霊。フセインはバース党。スンニ派。国民はシーア派が多い。
イラク戦争のとき、フセインはバース党をシリアに逃がした。それがISになっている。優秀な官僚機構がある。
今後どうなるかわからない。世界の火薬庫。イスラエルも動いていないが、イランが核武装したら確実に攻撃する。
超大国不在となると、世界は不安定化する。


{291ACB05-5DEE-4F96-9ED0-79F07642C68E:01}

・日本の生き筋。
原子力潜水艦は一年浮かばなくてもできる。
P3Cは世界一の潜水艦ハンター。日本の誇る
10式戦車はすごい精度。
空母も、弾道ミサイルもないが、必要。先制攻撃しないと、間に合わない時代。
当然だが、武力のないものは、武力のあるものに勝てない。
黄金の未来を作るには、日本人全員が国防を真剣に考えないとダメ。政治家だけに任せたらダメ、民主主義だから、国民の目覚めが必要。
中国の配下になったらどうなるか?チベットでは130万人を殺した。
一党独裁の共産主義国家。その脅威を忘れてはならない。

・男塾の、男とは、武士道の男をさす。
日本の男はもっと強くならねば!
少なくとも言論で、あらゆるところで言い抜いて、正しい情報を届けて、お世話になったこの国を守りたい。